放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】駄菓子屋行こう🍩(8/19)

こんにちは!

桜堤教室です🌸

今回は、8月19日(土)に行ったイベント「駄菓子屋へ行こう!」についてご紹介したいと思います(^^)/

三島市にある駄菓子屋へ行き、お買い物をするといった内容です♪

まずは出発前に、これから行く駄菓子屋さんとお店でのマナーやルールについて子どもたちに説明を行いました(^^♪

 

 

みんな真剣に聞いています(*^^*)

 

 

お店に到着し、さっそく買い物スタート!

たくさんのお菓子があるため、子どもたちはどれにしようか迷っていました🥰

 

 

お金も自分で渡すことが出来ていましたよ😁

 

 

お店の横にあるベンチで、買ったお菓子を食べました(^^)/

桜堤教室では、お菓子にアイスを提供していないので、普段は食べないアイスを選んでいます😆

 

 

お買い物体験も一緒に行う事が出来たので、子どもたちも大満足☆

9月も子どもたちが楽しめるイベントを用意しています!

 

以上、桜堤教室でした。