放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

お正月遊び🎍

あけましておめでとうございます!

新しい一年が、お子様にとって、また保護者の皆様にとって笑顔があふれる年になりますよう、お祈り申し上げます。

今年も1年よろしくお願いいたします(^^)/

 

2024年最初のイベントは、「お正月遊び☆」

ということで、子どもたちにはオリジナルの「福笑い作り」を行ってもらいました!

作り方を真剣に聞く子どもたち・・・

「どんな顔にしようかな~??」と悩みながらも、一生懸命考えていましたよ(*^^*)

 

 

普段からペーパークラフトなどの工作も行っているので、ハサミの使い方はお手の物(^^♪

 

 

 

どのような顔にするかイメージが湧いたら、目や眉毛を作って貼っていきます😁

 

悲しい顔にするか怒っている顔にするか迷っています(笑)

完成☆

最後に作った福笑いと記念撮影です📷

 

 

 

 

星や月、魚なども作ってオリジナリティー溢れる作品となりました!

とても可愛いですね(^^)/

 

工作後は、けん玉やカルタなどで遊び、お正月遊びを満喫しています🎍

 

1月後半のイベントも工作を予定しています!

また子どもたちの作品がみれることが楽しみです♪

 

以上、桜堤教室でした🌸