放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】夏野菜収穫🍅(7/16)

みなさんこんにちは!

桜堤教室です(*^_^*)

7月15日(土)に夏野菜収穫体験を行いました!

収穫に行く前に、畑での約束事を集中して聞くことども達(^^♪

 

 

3連休の初日だった為、とても道路が混んでおり当初予定していた時刻よりも遅く到着したのですが、子どもたちはそれでもワクワクドキドキしながら畑に向かっていました(*^^)v

 

 

「大きなナス採れた~♫」と、とても嬉しそうに採れた野菜を見せてくれましたよ♪

 

 

集中して野菜を収穫しています!

 

 

採れた後は、一仕事を終えた表情を見せてくれました(*^_^*)

 

 

「ナスの次はキュウリ~!」とどんどんいろんな野菜収穫を楽しみました♪

 

 

採れた野菜を見て、「美味しそう~♪」や「あ~きゅうり食べたいな~💕」と嬉しそうに話す子どもたちがとても印象的でした😁

暑い1日でしたが、元気いっぱいに夏野菜収穫を楽しんでくれた子どもたち(^_-)-☆

夏休みもたくさん楽しいイベントを用意しています!

また子供たちの笑顔が見られると思うと、今からとても楽しみです☆

 

以上桜堤教室でした!