放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】遠くの公園へ行こう!🚙(9/30)

こんにちは!桜堤教室です🌸

今回は9月30日(土)に行なった「遠くの公園に行こう」のイベントについてご報告したいと思います(^^)/

遠くの公園は御殿場市にある「富士山 樹空の森」へ出かけました🚗

普段あまり行くことがない公園のため、公園に出かける前から大興奮の子どもたち(^^)/

富士山樹空の森という名前通りに、富士山の眺めも素晴らしい場所です🗻

公園に着くと一目散に遊具まで走っていましたよ(*^-^*)

 

 

こちらはバランスボールのような球体が引き詰められている遊具です🤗

 

 

「ボヨン♪ボヨン♪」と跳ねる感覚を楽しむ子どもたち!(^^)!

バランス感覚がとても重要となります!

 

 

ローラー滑り台は丘の斜面を一気に滑り下りる全長50mの「ローラースライダー」です!!

丘の上にある為、遊ぶのにも一苦労なのですが、「もう1回遊びたい!!」と全部で5回も滑っていました(*^-^*)

 

 

アスレチックにも果敢に挑戦します!

 

 

お昼ご飯は公園で食べました!🍱

青空の下で食べるお弁当は格別😍

 

 

子どもたちは全員モリモリと食べていましたよ😋

普段行かない公園で子どもたちも大満足!

まだまだ子どもたちと一緒に行ってみたい公園がたくさんあります!

10月も楽しいイベントを用意していますので、今からとても楽しみです🤗

 

以上、桜堤教室でした。