放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】🌸進級・進学おめでとう!!🌸(4/15)

こんにちは(*^^*)桜堤教室です!

今回は4月15日に実施した、「進級・進学おめでとう会」の様子をお伝えしたいと思います!

まず始めに、子どもたちと一緒に部屋の装飾で使用する花飾りを作りました☆

花紙はとても破れやすいため、難しいかなと思っていましたが・・・

直ぐにコツを掴み、きれいな花飾りを作ることが出来ていましたよ😊

1人2~3個の花飾りを作る予定でしたが、「もっとやりたい!」「全部作りたい!」と子どもたちからのリクエストもあり、用意していた花飾り全て作成しています♪

黙々と工作を楽しむ子どもたち(^^♪

あっという間に全ての花飾りを完成させています(^_^)/

次は部屋の装飾です♪

事前に子どもたちと作った輪っかと一緒に飾り付けです☆

どうやったら綺麗に飾り付けができるのか?子どもたちは一生懸命考えながら、飾り付けを行っていましたよ♪

完成した飾り付けがこちら!

とっても可愛い飾り付けになりました😍

子どもたちからも、「きれい~!」「ずっと飾ってたい💓」などと喜びの声が聴かれましたよ😄

その後は待ちに待った特別なおやつの時間です!

用意したおやつはケーキ🍰

ケーキを見た子どもたちは、目を輝かせていました✨

幸せそうにケーキを食べる子どもたち😊

見ているこちらまで、幸せな気分になりました(*^_^*)

最後は飾り付けを行った場所で記念撮影です📷

進級おめでとうの賞状を渡すと、今日1番の笑顔を見せてくれました!

今回のイベントは楽しいだけでなく、工作に集中して取り組んだり、自分たちで考えながら装飾をしたりなど、子どもたちの成長も見ることが出来ました☆

今年度も、楽しいイベントをたくさん準備していきたいと思っています!

改めて、進級・進学おめでとうございます!

以上、桜堤教室でした。