放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】母の日イベント🌹(5/13)

こんにちは(^^♪

桜堤教室です🌸

 

5月14日(日)は母の日💛

桜堤教室では、土曜日に『母の日工作イベント』を開催しました♪

今回の工作で子どもたちが作るのは「フラワーボックス」です🌺

『お母さんに感謝の気持ちを込めて作りましょう♪』と伝えると、みんな真剣な表情で作り始めていました(*^-^*)

「僕はこっちの色が好きだけど・・・お母さんはこっちの色の方が好きだよな♫」とお母さんのことを考えながら、シールや花の色・形を選んでいました(^^♪

最後に子どもたちの手形を貼って完成です!

完成させると、ニコニコと嬉しそうな子どもたち😊

「お母さん喜んでくれるかな?」「早く帰って渡したいな~💕」と話してくれました♫

是非お家に飾ってください(^^)/

以上、桜堤教室でした🌸