放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】警察署見学👮🚔(7/27)

😊こんにちは!桜堤教室です🌸

今回は、7月27日に行った裾野警察署見学について紹介したいと思います♫

警察署に行く際の注意事項などを説明する際、いつもより少し緊張気味の子どもたち😅

ワクワク、ドキドキしながら警察署見学に向かいました🚗

 

 

警察署の方々から、お話を聞きました♬

座る位置の指定はありませんでしたが、子どもたちは自ら前の席に座ったりととっても意欲的でしたよ(^^)/

 

初めて触る警棒にドキドキの子どもたち💓

 

手錠にも興味津々です🫢

 

 

防塵チョッキを着用して記念にピース✌️✌️

とっても似合ってますね♪

 

 

刺又体験も行いました!

 

 

白バイにまたがる姿も様になっていますね🏍

 

 

子どもたちは、パトカーより白バイのほうに興味を持っていたりと、意外な一面が見れました!

今回は、普段経験することが出来ないことだらけで、子どもたちも大興奮でした😆

市民のために働いてくれている警察署の皆さんを間近で見ることが出来、働くことの大変さなどを学ぶことが出来たのではないかと思っています!

このような素晴らしい体験にご協力いただいた裾野警察署の皆さん、本当にありがとうございました。

 

以上、桜堤教室でした!