放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】おやつ作り🍫(5/27)

こんにちは(^^♪

桜堤教室です🌸

 

気温・湿度共に上がり、汗ばむ季節になってきましたね💦はぐくむでも、子どもたちの熱中症対策をはじめ、健康管理に十分気を付けていきたいと思っています😄

5月27日(土)に【おやつ作りイベント】を行いました!

作るおやつは「簡単生チョコタルト♪」です😍

名前の通り、作り方はとっても簡単(^_^)v

溶かしたチョコをタルトカップに注ぎ、好きなお菓子をトッピングする工程です🍩

こぼれないように慎重に♪

タルトカップにチョコを注いだ後は、トッピングです(*^^)v

マーブルチョコやアポロなど好きなお菓子を、好きなようにトッピングしていきます!

 

出来上がったお菓子に子どもたちもニッコリ😊

「早く食べたい♫」「美味しそう~♪」と早く食べたい気持ちが抑えられません😆

口の周りがチョコまみれになっても平気♪平気♪

美味しそうに食べる子どもたちを見て、こちらも幸せな気分になりました😊

今回は、どうしたら美味しくなるのか、子どもなりに考え・工夫しながら作っており、また新たな一面を見ることができました☆

6月も楽しいイベントをたくさん用意しています!

以上、桜堤教室でした!