放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】遠くの公園へ遊びに行こう♪(函南柏谷公園)🚙(11/25)

こんにちは(^^♪

桜堤教室です🌸

 

今回は11月25日(土)に行なった、「遠くの公園に行こう♪」のイベントについてご報告します(^^)/

今回行った公園は函南町にある「柏谷公園」です!

公園でおやつを食べるイベントでしたので、まずは午前中にお買い物に出かけました(*^-^*)

たくさんのお菓子の中から、自分の好きなお菓子を子どもたち😄

「どれにしようかな~?」

「これも欲しいんだよな~」と悩む子ども達😁

「これも欲しいけど、オーバーしちゃうかな?」

と今回は予算が決まっていたので、金額を超えない様に一生懸命計算も頑張りました💪

そして午後は待ちに待った公園へ🚙

 

柏谷公園には「横穴群」と呼ばれるものがあり、そこへ子どもたちと一緒に向かいました👬

横穴群を不思議そうに見つめています👀

 

その後は遊具で遊んだり、縄跳びやシャボン玉などで楽しみました👏

そしておやつの時間には、午前中に買ったお菓子を食べています🍩

 

 

 

 

 

外で食べるおやつは別格ですよね♪

幸せそうにおやつを食べていました😍

少し肌寒い1日でしたが、1日楽しく過ごすことが出来ました!

12月はクリスマス🎄イベントを用意しています☆

また子どもたちの笑顔がたくさん見れると思うと、今から楽しみです🤗

 

以上、桜堤教室でした。