放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】フライドポテト作り🍟(R4.5/21)

皆様こんにちは!桜堤教室です🌸

夏のように暑い日が続きますね!子どもたちも毎日「暑い、暑い」と言いながら事業所に帰ってきます💦

運動会の練習もあり、疲れもたまる季節ですので体調には気を付けて過ごしましょう!

桜堤教室では、5月21日におやつ作りのイベントでフライドポテト🥔作りをしました。

職員がホットプレートでポテトを焼き、一人ずつ紙袋に分け、お好みの味で味付けをしました!コンソメ、塩、バーベキューの三種類を用意しましたが、

一番人気は【バーベキュー🍖】!!!!

バーベキューとコンソメを混ぜて、オリジナルの味付けをするお友だちもいましたよ✨

紙袋を一生懸命振って味付け中🍳

久しぶりのフライドポテト作りに素敵な笑顔がたくさん見れました!😊✨

油で揚げていないので、焼きポテト🥔でしたが、

柔らかくてホクホクなポテトに「おいしい!」「おかわりある?」とみんな大満足な様子でした!!!!

いつものお菓子と違うおやつはやっぱり特別ですよね~!!!💛

次は何を作ろうかな……と考え中です🤔子どもたちのリクエストも聞いてみたいと思います🎵

以上桜堤教室でした!