放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】秋の工作を楽しもう☆(モビール作り)🌰(11/11)

こんにちは!桜堤教室です🌸

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりましたね(^^)/

今回は11月11日(土)に行なった【秋の工作を楽しもう☆(モビール作り】イベントについてご報告したいと思います!

まずはモビールに装飾するための材料を購入するために、近くの100円ショップに出かけました!

子ども達には300円の入ったお財布を渡し、各々好きな材料を探してもらいました!(^^)!

綺麗なビーズやポンポンを見つけると「全部可愛くて迷っちゃう…」とどれを買おうか迷っていました(*^-^*)

 

ぐくむで何回もお買い物体験を行っているためか、子どもたちは皆スムーズに購入することが出来ていましたよ♪子どもたちの成長を感じられました!

 

午後はメインイベントのモビール作りです😁

午前中に買った材料で可愛らしくデコレーションしたり、好きなイラストを描いたりなどとても集中して取り組んでいました😍

 

完成した作品と一緒に記念撮影です📷✨

「早く飾りたいな~♪」「お母さんに見せるのが楽しみ💕」と、とても嬉しそうな子どもたち🤗

是非お家で飾ってください!

 

以上、桜堤教室でした🌸