放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【桜堤教室】ハロウィンパーティー🎃(10/28)

こんにちは!

桜堤教室です🌸

10月31日はハッピーハロウィン!🎃

桜堤教室では28日(土)にハロウィンイベントを開催いました😄

午前中はドーナツを買いに出かけました🍩

子どもたちには事前にメニュー表を渡し、好きなドーナツを選んでもらっていたのですが・・・

目の前にあるたくさんのドーナツを見ると「これもおいしそう♪」とテンションが上がっていました(*^^*)

「これで合ってるよね?」とメニュー表を見ながらしっかりと確認しています(^^)/

タッチパネルでのお会計にも挑戦!

パネルの位置が少し高かったので、苦戦しましたが間違えずに購入することが出来ています🌟

お会計後には「ありがとうございました!」としっかりお礼を伝えることも出来ていましたよ🤗

早く食べたい気持ちでいっぱいの子どもたち!(^^)!

ドーナツを購入した後は、近くのスーパーでドーナツにデコレーションするためのお菓子を買いに行きました🍪

「どれにしようかなー♪」と悩む子どもたち(^^♪

ここではセルフレジに挑戦です!

午後は装飾&仮装用の衣装づくりを行いました!

自分たちで好きな色を選び、デザインも自由に考えてオリジナルの衣装を作っています♪

完成品はこちらです!

子どもたちの個性が出ていて、どれも素晴らしい作品になりました😍

そしておやつの時間には楽しみにしていた、ドーナツを食べています😁

午前中に購入したお菓子を好きなようにトッピングし、オリジナルのお菓子を作りましたよ(*^^)v

ドーナツを食べて幸せそうな子どもたち😋

今回のイベントでは、お買い物でタッチパネルやセルフレジを使用するなど、普段行うことが出来ないことを体験できました!

衣装づくりでは、子どもたちの発想力・創造力にとても驚かされていますΣ(・ω・ノ)ノ!

11月も楽しいイベント用意しています!

以上、桜堤教室でした。